アクセスマップ

プジョー甲府

住所〒400-0043
山梨県甲府市国母八丁目11番45号
Googleマップでみる

TEL055-227-2250

営業時間10:00-18:30、サービスの受付は18時まで承ります。 

定休日毎週火曜日、第一・第三水曜日

アクセス方法甲府バイパス国母立体交差点近く、二木ゴルフ隣り。

スタッフブログ

【機能情報】スノーモードについて

[2017/01/19]セールスマネージャー   青木 直人
【機能情報】スノーモードについて
プジョー甲府のブログをご覧いただきありがとうございます。

ここ数日、日本海側を中心に大雪が続いておりました。
写真は長野自動車道の姨捨SAで撮影したものです。高速道路や幹線道路は乾いていましたが、少し入った道などはまだまだ雪がしっかり残っていました。

さて、表題の件ですがプジョーのオートマチックの車には「スノーモード」が搭載しております。

取扱説明書には、滑りやすい雪道に合わせた穏やかな変速パターンが選択されますとあります。

これは、発進の際1速から出ようとするときのスリップを抑止するものですので、雪上などを走行する際には、「スノーモード」にして走行してみてください。
【機能情報】スノーモードについて
写真は308のボタンです。

208ではシフトの左側についており、モードが選択されている際は、メーターのシフトインジケーターの所に雪マークが表示いたします。

実際に降雪量の多い場所で使用しているお客様より、複数の車がスタックしているところをスムーズに走行できたなんて話もよく聞きますので、安心してお使いいただけます。

明日以降、また雪マークもついていますので走行の際はお気をつけてください。



プジョー甲府
青木直人